ほのぼのBUS日記 VW‘70レイトバスからプラモデルやミニカーなどの日記です。

最近の記事
ほのぼのBUS日記、…
01/15 20:29
ほのぼのBUS日記、…
01/14 21:05
バスネタ。
01/13 22:26
説教。
01/12 23:06
届いてません。。。
01/09 21:06
チャリ。
01/07 17:08
タイプ2フィギュア第…
01/05 21:05
できた~♪
01/04 21:10
初詣。
01/03 11:42
あけましておめでとう…
01/02 01:22
最近のコメント
いつも遊びにきてくれ…
サトちゃん 01/15 20:41
ねえさんさんとう…
サトちゃん 01/15 20:38
uriri さん…
サトちゃん 01/15 20:36
みかん23Wさん…
サトちゃん 01/15 20:34
しんちろさんそう…
サトちゃん 01/15 20:33
ごぶさたしてます。…
ねえさん 01/15 12:33
ごぶさたしてます。…
ねえさん 01/15 12:32
おめでとうございます…
uriri 01/15 08:51
おめでたうございます…
みかん23W 01/15 02:36
おーそれはそれは1周…
しんちろ 01/15 00:37
最近のトラックバック
心配だ
09/17 09:41
クラッチの遊び調整[…
05/20 13:00
【radioflye…
12/09 21:54
MOONEYES
09/23 17:45
ハッピーセット カー…
07/12 21:09

来た、来た♪

今日タイプ2フィギアが届きました。
コンテスト応募の白ボディーを2台。

これね。
中身は’59の11Wが2台。

ホビダスで買ったら中身を指定できたよ。
このミニカー小さいわりに結構リアル!ちょっと関心。でももうちょっと安くてもいいんじゃないかと思ったりして。
コンテストに応募するつもりだけどただ色塗って完成じゃ味気ないからカスタムしちゃいます。
20日までの締め切りに間に合うかどうか。。
そしてどう仕上げるのか考えてた。
いろいろ考えたよ。
定番のヤレヤレフルレン仕様のサイドにACLのかすれたロゴ入れちゃうとか、赤く塗ってサイドにラジオフライヤーのロゴ入れて屋根くりぬいて棒のハンドル付けてカスタムラジオフライヤーにしちゃうとか。
で、結局自分が乗ってみたいバスを作ろう!という事に。
それは低くて速いバス。
速いバスならドラッグレースに出場するだろう。
シャコタンだろう。
というわけで「プロストリートバス」作ります!っていうか作る予定。
早速バラしてイメージ作り。

ホイールはアロイを使う予定。
タイヤはフロントは付属のタイヤ。リアはチョロQもどきな清掃車のリアから拝借。これがすごくプロストリート風なんだわ。レースカーのタイヤみたい。
これから車高を決めて当然ナロード。

もう一台同じものがあるのはスペアじゃないよ。
締め切り間に合いそうならもう一台作っちゃうぞ!



プラモデル・ミニカー | 投稿者 サトちゃん 21:26 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
どんな風に出来上がるんだろう??
楽しみです♪
投稿者 モリタエ 2006/12/29 22:13
サトちゃんさんなら賞取らはりそう!!

早速チョーしゃこたんになってるし、完成が楽しみ♪
投稿者 HIRO 2006/12/29 23:20
サトちゃんがんばって!!!
おいらも59コンビほしいなぁ。。。指定できるんだね。。
投稿者 しんちろ 2006/12/30 00:52
そこまで落とすのどーやってんの?
完全加工?さすがだねシャコタンに関しては気合入ってるよ
投稿者 そーすけ 2006/12/30 20:56
ほお~・・。どんな感じで仕上げるか楽しみだね~。V8エンジン乗っけるんだっけ?マフラーはタケヤリで・・。面白そう。完成したら見せてねー!
投稿者 サトちゃんの兄 2006/12/30 23:49
!!
ものすごいバス作っちゃってるじゃん!!
カラーリングも楽しみ!
狙え一等賞☆
投稿者 はたぼー 2006/12/31 00:35
モリタエさん
ただのシャコタンじゃないよ。今回は。
かなり速そうな感じです。
投稿者 サトちゃん 2006/12/31 01:13
HIRO さん
賞は無理でしょ~。賞は気にせず楽しんで作ってますよ。
しかしプラモじゃないから小さくて大変です。。
投稿者 サトちゃん 2006/12/31 01:16
しんちろさん
がんばって作ってますよ!
指定できるとは思わなかったです。
あわやバーンドアの23Wを2つ買うとこでした(笑)
投稿者 サトちゃん 2006/12/31 01:19
そーすけさん
ここまで落とすにはシャーシを1から作り直してますよ。
そのままのシャーシだとシャーシ下の突起で下がりません。
相当ヒマじゃないとできませんね(笑)

投稿者 サトちゃん 2006/12/31 01:23
サトちゃんの兄 さん
1番のカスタムポイント言っちゃだめだよ~。
完成まで内緒にしようと思ってたのに~。
もうバレちゃったからいいや!
アメリカンなV8載せるよ。あとファニーカー並みのへダースも。内装部品も真ん中ぶった切って作り直しだよ~ん。
投稿者 サトちゃん 2006/12/31 01:28
はたぼーさん
まだまだこれからですよ~。
今回は低いだけじゃないからお楽しみに!
あり得ないようなバス作るよ!
投稿者 サトちゃん 2006/12/31 01:31
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ホビダス[趣味の総合サイト]